tune-my-love-EBINA~首都圏ディズニーさんのららぽーと海老名ブログ~

神奈川県海老名市に2015年秋開業予定の「ららぽーと海老名」を中心に、海老名の街の様々な情報を発信していきます。たまに姉妹ブログのディズニーネタを投下するかも。姉妹ブログ(http://tune-my-love-disney-dvc.blog.jp/)

海老名駅前(その他の施設)

海老名ららぽーとにネスレの直営店「ネスプレッソ ブティック」がオープン!

完全にノーマークだったのですが、海老名ららぽーとにネスレ/ネスプレッソ初のショッピングモール内店舗「ネスプレッソ ブティック」がオープンしています。





ネスレネスプレッソ株式会社

ネスプレッソ ブティック出店を加速 
ショッピングモールや神戸地域に初出店

多様な層の顧客ニーズにこたえる

ネスプレ海老名



ネスプレッソとは、世界最大手の食品会社ネスレが提供する、コーヒーの最上位ブランド。より具体的には、同社が販売するカプセル式コーヒーメーカーの最上位機種です。



日本では一般に「ネスカフェ」として知られる同社のコーヒーブランドですが、ここ数年で、見違えるほどブランドの付加価値を高めていて、もはや、かつてのインスタントコーヒーなイメージを完全に脱しつつあります。




で、実は当ブログ管理人、昨年の夏に、このネスプレッソを体験済みです。どこで体験したかというと、






大阪あべのハルカスに

出来たばかりの

高級ホテル「マリオット都ホテル」

の一室にて。







なんとネスプレッソは


世界的に有名な

高級ホテル「マリオットホテル」

の標準アメニティなのです。





実際にマリオット都ホテルに置いてあったネスプレッソ(2014年8月撮影)
140826_マリオットのネスプレッソ




ちなみにマリオットホテルとは、あのリッツカールトンのブランドを保有する会社。アメリカのカリフォルニアでは、ディズニーのオフィシャルホテルの1つでもあります。




これだけでも、いかにネスプレッソが凄いか伝わるかと思いますが、実際その味は、ありえないレベルで美味しいです。オシャレな喫茶店で出されたら、普通に500円出す味。



唯一の欠点が、これまでその補充カプセルを、容易に購入することが出来なかったことです。私が去年、マリオットで飲んだ頃は、近所に全然カプセルが販売されておらず、別の用事で銀座に行ったとき、たまたまお見掛けした程度でした。



が、今回そんなネスプレッソブティックが神奈川県海老名にオープンしたことにより、購入難易度がグンと下がりました。



今後当ブログでは、そんなネスレの製品について、定期的に追いかけて行きたいと思います。


因みに、非常にユニークなのが、ネスレは現在、こうしたコーヒー事業の広告塔として、あのミュージシャン・GACKT(ガクト)さんを起用しています。管理人の姉妹ブログで詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------

ガメセンテルまとめブログ~首都圏・海老名ディズニー別館~

【動画あり】ネスレ(ネスカフェ)提供「未来カフェ」のイベント会場にGACKTが登場!



177057



海老名のホテルオークラが20周年キャンペーンを開催します!

海老名のホテルオークラ(正式名称:オークラフロンティアホテル)が、20周年を記念して、各種キャンペーンの実施を告知しています。

【オークラフロンティアホテル海老名】
ホテル開業20周年記念 大抽選会を開催 ホテル宿泊券など豪華賞品プレゼント!Wチャンスで海老名の街並み展望体験も!

image
 

20周年のキャンペーンとしては、さほど目玉があるわけではないのですが、私が目をつけたのは以下の点。



総料理長に元ホテルオークラ東京のシェフである長谷川裕二氏が就任している点です。


ブログ管理人が見落としていただけで、2015年4月1日付で就任されています。オークラの発表によると、長谷川氏は、ホテルオークラ東京の初代料理長である小野正吉氏の下で経験を積まれ、以後、34年間もホテルオークラ東京でシェフをされていた大ベテランシェフです。


んで、ホテルオークラ東京の初代料理長の小野正吉という方は、その筋では「日本のフランス料理の父」と呼ばれる程の偉大な方でして、そんな凄い方と共にシェフ経験を積まれた大ベテランが、なんと海老名オークラの総料理長に就任されているのです。



ちょっと、すごくないですか?


先に当ブログで紹介した通り、海老名のホテルオークラでは8月29日に、ハワイアンフラダンスのショーが開催予定であり、こちらの席でも長谷川総料理長のハワイアン料理が振る舞われるとのことです。実は、海老名のオークラ、凄いことになっているというお話でした。


 

【番外編】意外と近い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、ロマンスカーを使うべし!

(姉妹ブログ「tune-my-love-DISNEY BLOG~首都圏在住ディズニーフリークの呟き~もよろしくお願いします。)

DSC_0796

皆様、もう六本木ヒルズで絶賛開催中の「スター・ウォーズ展 未来へ続く創造のビジョン」には、もう行かれましたか?
本日の記事は、海老名・本厚木に住んでいて、行こうかなと思っていたけどまだ行ってない方向けのお勧めプランをご紹介です。

なお、スター・ウォーズ展の見所については姉妹ブログで詳しく書いたので、そちらをご参照ください。

【前編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!

【後編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!


では本日の本題。

実は、本厚木から表参道(原宿)や六本木って小田急のロマンスカーでいけるって知ってました?


マジ?マジです。
実は、小田急と東京メトロが相互乗り入れをしているので、ロマンスカーも通っているんです!


以下の小田急公式サイトをご確認ください。
ODAKYU:小田急電鉄特急ロマンスカーの時刻表をご案内します。

見て頂くとわかるんですが、確かに表参道・霞ヶ関・大手町・北千住の駅を発着することが確認できます。

が、本数が極端に少ないこともわかります。上りは朝の6時台に一本と、下りは夜の20時台しかありません。
ですのでこの技は、都内から本厚木への帰宅にしか使うことができません。

ですが、

例えば、六本木に遊びに行ったら、六本木→霞ヶ関→本厚木(計1時間15分ほど)

例えば、表参道原宿に遊びに行ったら、表参道→本厚木(55分ほど)

帰宅ラッシュの大混雑の中、ほんの少しのお金とタイミングさえ合えば、座席指定ですいすい帰ってこれるのです。それってすごくないですか?

もし海老名や本厚木から六本木行く予定のある方は、是非、この技使ってみてください。

あっ、わかっているとは思いますが、海老名には停車しませんからね(笑)
町田で一度降りるか、本厚木まで行って折り返すかのどちらかです。

☆☆☆☆☆
姉妹ブログ「
tune-my-love-DISNEY BLOG~首都圏在住ディズニーフリークの呟き~
もよろしくお願いします。)

【前編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!

【後編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!
☆☆☆☆☆

セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」
セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」

海老名のオークラフロンティアホテルにて、ハワイアンフラショーが開催されます!

ハワイアンフラショーという、また舞浜(東京ディズニーリゾート)のホテルオークラとは異なった趣のイベント。

2015年8月29日(土)
【オークラフロンティアホテル海老名】ハワイアンフラショー2015を開催


オークラからのプレスリリースによると、東京恵比寿に拠点を置くフラチーム「フラ ハラウ カフラ オ ハワイ」の皆さんのステージに、オークラ特製のハワイアン料理が振舞われるとのこと。image


私はハワイには行ったことが無いのですが、グアムには行ったことがありまして。

グアムで見た本気のダンスはやっぱり凄かった思い出が強烈にあります。

東京ディズニーシーでも、今年の4月までミスティックリズムというショーが行われていましたが、率直に、この手のショーは現地で本物を見るべきです。ミスティックリズムが悪いと言ってるのではなく、単純に現地が凄いんです!

各所でミスティックリズムが終了した理由が「経費削減」と左寄りな批判ばかり言われていますが、私は単純に、費用対効果があまり期待できなかったから、ではないかと考えます。お金をかけてまで続けるショーではなかったではないでしょうか。

たとえば、私がグアムで見たショーは、ショーの最中に美味しいトロピカルジュースを飲みながら鑑賞出来ました。

実際見たやつはもっと規模が大きかったんですが、こんなやつ↓


また似たようなショーを台湾でも見ましたが、こちらはオーディエンス参加型のショーで、ショーの最後に観客全員が舞台に上がって踊って、記念撮影をするんですね。

んで、閉幕後、会場をでるとダンサーの皆さんがグリーティングしてくれて、ついでに写真を買わないかって声をかけてくる(笑)


もしも日本でミスティックリズムのようなショーを成功させるならば、こうしたビジネスモデルを確立させる必要があったんだと私は思うんです。

が、「ちょっと日本のゲストにこれらの施策は受け入れ難い」と、運営が判断した結果が、公演終了につながったのではないか。んで、その判断は妥当なんじゃないかと私は思います。

てなわけで、こちらの海老名オークラのフラダンスショー、テーマパークには真似できないクオリティのダンスが期待でしますので、興味を持った方はいかれるとよいのでは?
image

セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」
セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」
記事検索
ギャラリー
  • 海老名ららぽーとにネスレの直営店「ネスプレッソ ブティック」がオープン!
  • 海老名ららぽーとにネスレの直営店「ネスプレッソ ブティック」がオープン!
  • 海老名ららぽーとにネスレの直営店「ネスプレッソ ブティック」がオープン!
  • 海老名に特急ロマンスカー停車が正式決定!小田急電鉄よりららぽーと側の開発計画が発表されました!
  • 海老名のホテルオークラが20周年キャンペーンを開催します!
  • 海老名ビナウォークの新しいオムライス屋さん「ラケル」に行ってきました!
  • 海老名ビナウォークの新しいオムライス屋さん「ラケル」に行ってきました!
  • 海老名ビナウォークの新しいオムライス屋さん「ラケル」に行ってきました!
  • 海老名ビナウォークの新しいオムライス屋さん「ラケル」に行ってきました!