完全にノーマークだったのですが、海老名ららぽーとにネスレ/ネスプレッソ初のショッピングモール内店舗「ネスプレッソ ブティック」がオープンしています。





ネスレネスプレッソ株式会社

ネスプレッソ ブティック出店を加速 
ショッピングモールや神戸地域に初出店

多様な層の顧客ニーズにこたえる

ネスプレ海老名



ネスプレッソとは、世界最大手の食品会社ネスレが提供する、コーヒーの最上位ブランド。より具体的には、同社が販売するカプセル式コーヒーメーカーの最上位機種です。



日本では一般に「ネスカフェ」として知られる同社のコーヒーブランドですが、ここ数年で、見違えるほどブランドの付加価値を高めていて、もはや、かつてのインスタントコーヒーなイメージを完全に脱しつつあります。




で、実は当ブログ管理人、昨年の夏に、このネスプレッソを体験済みです。どこで体験したかというと、






大阪あべのハルカスに

出来たばかりの

高級ホテル「マリオット都ホテル」

の一室にて。







なんとネスプレッソは


世界的に有名な

高級ホテル「マリオットホテル」

の標準アメニティなのです。





実際にマリオット都ホテルに置いてあったネスプレッソ(2014年8月撮影)
140826_マリオットのネスプレッソ




ちなみにマリオットホテルとは、あのリッツカールトンのブランドを保有する会社。アメリカのカリフォルニアでは、ディズニーのオフィシャルホテルの1つでもあります。




これだけでも、いかにネスプレッソが凄いか伝わるかと思いますが、実際その味は、ありえないレベルで美味しいです。オシャレな喫茶店で出されたら、普通に500円出す味。



唯一の欠点が、これまでその補充カプセルを、容易に購入することが出来なかったことです。私が去年、マリオットで飲んだ頃は、近所に全然カプセルが販売されておらず、別の用事で銀座に行ったとき、たまたまお見掛けした程度でした。



が、今回そんなネスプレッソブティックが神奈川県海老名にオープンしたことにより、購入難易度がグンと下がりました。



今後当ブログでは、そんなネスレの製品について、定期的に追いかけて行きたいと思います。


因みに、非常にユニークなのが、ネスレは現在、こうしたコーヒー事業の広告塔として、あのミュージシャン・GACKT(ガクト)さんを起用しています。管理人の姉妹ブログで詳しく書いていますので、よろしければご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------

ガメセンテルまとめブログ~首都圏・海老名ディズニー別館~

【動画あり】ネスレ(ネスカフェ)提供「未来カフェ」のイベント会場にGACKTが登場!



177057