海老名マルイ(ビナウォーク)の4階イベントスペースにて、ナムコがプロデュース≪アイカツ!オフィシャルショップ≫が期間限定でオープンしています。


アイカツ!オフィシャルショップ

マルイファミリー海老名4階イベントスペース

6月25日~7月12日
 



アイカツ!は全国の女児向けアイドルアニメ(ゲーム)として近年大変な人気のコンテンツ。


こう、素人目にはわからないのですが、所謂、大人向けのアイドルアニメ(ラブライブなど)とは異なり、純粋に女児向けに特化したコンテンツな点が、このように全国へのショップ展開を積極推進する要因のようです。


当ブログ管理人は、この手のジャンルに大変疎いのですが、実はアイカツ!はディズニーチャンネルでもレギュラー放送されているアニメでして、いかに女児人気が高いのかは、何となくわかります。


気になる点としては、先日当ブログでもお伝えした通り、既に今年10月開業するららぽーと海老名へ、ナムコ系のアミューズメント施設≪アソミックス≫出店が決定していることとの関連です。


既に先行で埼玉にオープンしている≪アソミックス≫には、アイカツ!のオフィシャルショップが期間限定ではなく、常設店としてオープンしています。


ということは、海老名のららぽーとにもアイカツ!オフィシャルショップが常設されると推測しても良いのではないでしょうか?