海老名のホテルオークラ(正式名称:オークラフロンティアホテル)が、20周年を記念して、各種キャンペーンの実施を告知しています。

【オークラフロンティアホテル海老名】
ホテル開業20周年記念 大抽選会を開催 ホテル宿泊券など豪華賞品プレゼント!Wチャンスで海老名の街並み展望体験も!

image
 

20周年のキャンペーンとしては、さほど目玉があるわけではないのですが、私が目をつけたのは以下の点。



総料理長に元ホテルオークラ東京のシェフである長谷川裕二氏が就任している点です。


ブログ管理人が見落としていただけで、2015年4月1日付で就任されています。オークラの発表によると、長谷川氏は、ホテルオークラ東京の初代料理長である小野正吉氏の下で経験を積まれ、以後、34年間もホテルオークラ東京でシェフをされていた大ベテランシェフです。


んで、ホテルオークラ東京の初代料理長の小野正吉という方は、その筋では「日本のフランス料理の父」と呼ばれる程の偉大な方でして、そんな凄い方と共にシェフ経験を積まれた大ベテランが、なんと海老名オークラの総料理長に就任されているのです。



ちょっと、すごくないですか?


先に当ブログで紹介した通り、海老名のホテルオークラでは8月29日に、ハワイアンフラダンスのショーが開催予定であり、こちらの席でも長谷川総料理長のハワイアン料理が振る舞われるとのことです。実は、海老名のオークラ、凄いことになっているというお話でした。