海老名ビナウォークの新しいオムライス屋さん「ラケル」でディナーを頂いてきました。


一言で表すと

「驚くほど不思議の国のアリス」

の世界観でした!!!


RAKERU(ラケル)ヨード卵・光で作るオムレツ・オムライスのレストラン 海老名ビナウォーク店

DSC_0891



来訪者のハートを打ち抜く「マクミランアリス」の食器たち。

DSC_0890
DSC_0892



セットについてきたコーヒーとスープも全てマクミランアリス!

こりゃテンションが上がります!!!

DSC_0893


注文したのはディナーメニュー。
「グリルチキンの
和風サラダオムライス」
ドリンク・スープがセットで1,468円

DSC_0894


お店がお勧めしているだけあって、オムライスが大変美味。使っているお米や卵の素材の良さが、はっきりとわかる味わいでした。


また、海老名には勿体無いほどのオシャレな店内。
マクミランアリスの食器に、こんなところで会えるとは驚きです。



ただディナーメニューのオムライスは、女性一人には少々お米の量が多かった気がします。



ガッツリ食べれていいようにも思いますが、せっかく他のデザートメニューやアルコール類が豊富なのですから、ハーフサイズとかをメニューに入れて頂けると、注文しやすいんじゃないでしょうか。



ディズニー好きの管理人としては、店内の世界観や食事の味付けなど、東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある「グランマ・サラのキッチン」を思い出させるお店ですね。ひょっとして、スタッフが意識しているのでしょうか?


因みに、マクミランアリスとはこんな食器のブランド。


【不思議の国のアリス関連記事】

ブリリアントキングダムのBABIさんが大変秀逸な「不思議の国のアリス」解説記事を投稿しています!

2015年4月11日「絵本の国のアリス」でディナー

クラシックアリスの雑貨店「水曜日のアリス」に行ってきました。