(姉妹ブログ「tune-my-love-DISNEY BLOG~首都圏在住ディズニーフリークの呟き~もよろしくお願いします。)

DSC_0796

皆様、もう六本木ヒルズで絶賛開催中の「スター・ウォーズ展 未来へ続く創造のビジョン」には、もう行かれましたか?
本日の記事は、海老名・本厚木に住んでいて、行こうかなと思っていたけどまだ行ってない方向けのお勧めプランをご紹介です。

なお、スター・ウォーズ展の見所については姉妹ブログで詳しく書いたので、そちらをご参照ください。

【前編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!

【後編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!


では本日の本題。

実は、本厚木から表参道(原宿)や六本木って小田急のロマンスカーでいけるって知ってました?


マジ?マジです。
実は、小田急と東京メトロが相互乗り入れをしているので、ロマンスカーも通っているんです!


以下の小田急公式サイトをご確認ください。
ODAKYU:小田急電鉄特急ロマンスカーの時刻表をご案内します。

見て頂くとわかるんですが、確かに表参道・霞ヶ関・大手町・北千住の駅を発着することが確認できます。

が、本数が極端に少ないこともわかります。上りは朝の6時台に一本と、下りは夜の20時台しかありません。
ですのでこの技は、都内から本厚木への帰宅にしか使うことができません。

ですが、

例えば、六本木に遊びに行ったら、六本木→霞ヶ関→本厚木(計1時間15分ほど)

例えば、表参道原宿に遊びに行ったら、表参道→本厚木(55分ほど)

帰宅ラッシュの大混雑の中、ほんの少しのお金とタイミングさえ合えば、座席指定ですいすい帰ってこれるのです。それってすごくないですか?

もし海老名や本厚木から六本木行く予定のある方は、是非、この技使ってみてください。

あっ、わかっているとは思いますが、海老名には停車しませんからね(笑)
町田で一度降りるか、本厚木まで行って折り返すかのどちらかです。

☆☆☆☆☆
姉妹ブログ「
tune-my-love-DISNEY BLOG~首都圏在住ディズニーフリークの呟き~
もよろしくお願いします。)

【前編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!

【後編】ただ見て歩くだけでは勿体無い?六本木ヒルズ「スター・ウォーズ展」は、こうやって見るべし!
☆☆☆☆☆

セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」
セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」