ハワイアンフラショーという、また舞浜(東京ディズニーリゾート)のホテルオークラとは異なった趣のイベント。

2015年8月29日(土)
【オークラフロンティアホテル海老名】ハワイアンフラショー2015を開催


オークラからのプレスリリースによると、東京恵比寿に拠点を置くフラチーム「フラ ハラウ カフラ オ ハワイ」の皆さんのステージに、オークラ特製のハワイアン料理が振舞われるとのこと。image


私はハワイには行ったことが無いのですが、グアムには行ったことがありまして。

グアムで見た本気のダンスはやっぱり凄かった思い出が強烈にあります。

東京ディズニーシーでも、今年の4月までミスティックリズムというショーが行われていましたが、率直に、この手のショーは現地で本物を見るべきです。ミスティックリズムが悪いと言ってるのではなく、単純に現地が凄いんです!

各所でミスティックリズムが終了した理由が「経費削減」と左寄りな批判ばかり言われていますが、私は単純に、費用対効果があまり期待できなかったから、ではないかと考えます。お金をかけてまで続けるショーではなかったではないでしょうか。

たとえば、私がグアムで見たショーは、ショーの最中に美味しいトロピカルジュースを飲みながら鑑賞出来ました。

実際見たやつはもっと規模が大きかったんですが、こんなやつ↓


また似たようなショーを台湾でも見ましたが、こちらはオーディエンス参加型のショーで、ショーの最後に観客全員が舞台に上がって踊って、記念撮影をするんですね。

んで、閉幕後、会場をでるとダンサーの皆さんがグリーティングしてくれて、ついでに写真を買わないかって声をかけてくる(笑)


もしも日本でミスティックリズムのようなショーを成功させるならば、こうしたビジネスモデルを確立させる必要があったんだと私は思うんです。

が、「ちょっと日本のゲストにこれらの施策は受け入れ難い」と、運営が判断した結果が、公演終了につながったのではないか。んで、その判断は妥当なんじゃないかと私は思います。

てなわけで、こちらの海老名オークラのフラダンスショー、テーマパークには真似できないクオリティのダンスが期待でしますので、興味を持った方はいかれるとよいのでは?
image

セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」
セクシーランジェリー・下着 通販専門店「Berry Berry」